見出し画像

うるわしの君


あなたのいない世界なんて
考えられない

1日のうち、1度はどこかで
納豆ごはんをいただかないと

何かが足りない
パズルのピースが埋まらない…!

といった心持ちになりがちな人間です。

なにかを始める前に
スイッチをいれたいときにも

なにかの区切りに
一息つきたいときにも

納豆ごはんをいただくことで
心身ともに整います。

「納豆ごはんがいてくれる」
そう思うだけで、

いちにちの精神が
安定するのでした。

なんのはなし?



誰にも見せない、たからもの


みなさんは、
納豆をいただくとき、

これは外せないんだよねぇ!なんて
好きな食べ合わせはありますか?🫶

(もしくは納豆そのものに
こだわりがある方もいらっしゃるかも!)


(ちなみにわたしは、
そのとき家にあれば

ネギとか かつおぶしとか
ごま油とか すりごまとか
豆板醤とか 混ぜてみたり
(ごま油は友の受け売り♪)

…力が…欲しい…!
みたいなモードの時には

卵とか 梅干しとか
あわせてみたり、な感じです🫣)


と、言いますのも、わたし…



誰にも見せない
気の置けない

でもこっそり、地味〜に
好きなんだよなぁぁって

食事の一片。日々の一瞬。


そういったものがっ

納豆と同じくらい
大好物なんです …!


ここまでお聞きくださって


『…ちぇっ、しかたねぇ、
この懐のこっそりハッピー
ちったぁ分けてやらぁ』

※意訳
「仕方がありませんね
わたしが普段、納豆と一緒に
美味しくいただいている食材を
シェアいたしますわ」


なんて
太っ腹な方、

もしよかったら
おすそ分けしてもらえたら
嬉しいです☺️

お礼に、
納豆を食べるたびに


『なんだかしらねぇけど
懐があったけぇぜ、ちくしょう…』

※意訳
「あら、なぜかしら
急に胸のあたりが温かくなって
まいりましたわ…ふふっ」


ってなっちゃう、みえない
心ポカポカパウダーを
ふりかけさせていただきます🧚✨


…お覚悟を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?