見出し画像

ふく__✍︎サルヴァトーレピッコロのバンドカラーシャツ

_______✍︎

【サルヴァトーレピッコロのバンドカラーシャツ】

・体型にぴったり

・自分に似合ってる

・ちゃんとした人に見える←

ーーーーーーーーーーーーーー
だいすきな申真衣さん(雑誌VERY専属モデル)がVERYでシャツについて紹介していて。

https://veryweb.jp/fashion/58998/

シャルベのシャツ
ドゥロワーで出会ったフランス老舗メーカーのシャツ。ジャストサイズのボーイズ14ansを選び一年中愛用しています。

「こんな少数精鋭な方が選ぶぐらいのシャツ、ぜひこの目で見て、着よう!」

と、鼻息荒めでDrawerに行ったら、今季は柄物しかないとのこと…。

しかも80,000円ぐらいするって言われて、

「さすがにシャツ1枚に80,000円は…」

と、自分のシャツに支払える金額が80,000円未満であることを理解したから帰ろうと思ったら、

「シャツをお探しでしたら、こちらのシャツも素敵ですよ!

サルヴァトーレピッコロというブランドのDrawer別注品です」

と言われて見せてもらったのがこれ。

画像1

今まで生きてきて、このバンドカラーシャツが自分の着る対象になったのは初めて←大げさ

バンドカラーシャツが似合うのは

・嵐の二宮和也さん

・モデルのRinaさん

がわたしの中の2トップなので、

「いやいや、自分はないやろ/(^o^)\ 

自分は襟があるシャツが似合うんやから(ただしボタンダウンは似合わない)。

店員さん、何でわたしにおすすめしてくるんやろか…謎。」

と思っていながらも、シャルベよりは断然お財布に優しい値段なので

「試着だけしてみてもいいですか?」

と試着。

鏡越しに見た自分…「え、似合うやん!!」と思わずほくそ笑んだ。

店員さんも「大変お似合いです」と。

「ほんまかい!」と思いつつ、「いや、これはほんまに似合ってるな」という思いとのせめぎ合い。

いつもなら「買います!」のパターンなんやけど、このシャツ29,000円(税抜)。

シャツにこんな高い値段出したことないからビビって一度帰宅。

その後2週間経っても延々と欲しくて、

何なら寝ても覚めても欲しくて←、

ふと頭に思い浮かぶことはこのシャツのことばっかりだったので、またお店に。

で、店員さんが

「以前ピッコロのシャツをご試着いただいた方ですよね?大変お似合いでしたので覚えております!」

って言うてくれて。

やっぱし店員さんというプロの「似合う」は素直に嬉しい。

しかもこんな高価格帯のDrawerの店員さんなら間違いない!

ということで今一度試着。

…やっぱ素敵やわ〜。

でもここに来て悩んだ。

・このシャツ買うお金で旅行行けるな

→旅行行く積み立てしてるからお金はある。

・帰省の往復代支払ってもお釣り来る値段…!

→帰省用の積み立てしてるからお金はある。

・真っ白なシャツやから、黄ばんだり汚れたらどうしよう

→漂白しながら真夏以外延々と着たらいいのでは?

・アイロンがけ苦手やけどかけられるかな

→これを機にアイロンがけが好きになれるように頑張ってみる

・シワが気になる…

→シワにならない着方を研究してみる

と全ての悩みに対する回答が自分から得られたので購入。

は〜嬉しい。

こんな風にすごーく優しく丁寧に紙に包んでくれて。

画像3

しかも包紙もかわいい♡

画像3

買ったのは自分で、包んでもらってるところを見ていたのも自分なんやけど、開けるときにわくわくが止まらない。

心躍りまくるので、今日から早速着てみる。

これでまた仕事頑張れる!

やなことあっても前向ける!

ーーーーーーーーーーーーーー