見出し画像

#7 自然栽培の私の畑(ハウスそば) 苺が旬

最初に紹介した自然栽培の畑は、ハウスの傍にあります

ようやく、苺が真っ赤になってきました。しっかり熟すことで、甘くジューシーになるので、周りの方が、赤くなってるよ~と言ってくださるのですが、 まだ、まだ! 

今年は、早いです。4/28にはたくさん収穫出来ました。

私は、赤黒くなってからのが好きです。種の粒々が黒っぽく見えるぐらい。

種類によっては、多少白くても、甘くジューシーなものも有ります。

写真は、昨日の収穫した苺です。ウオーキングしながら、畑へ。

その帰り、大変!以外に重い! これじゃ、4~5㌔あるんじゃないか?

しまった、車で来ればよかったー 

家で計ると、 な~んだ、 たったの2㌔でした。

往復3キロ強の道のり 帰りは、手に持ってウオーキング 2㌔って重いんだね

これから、暫く、苺の収穫が楽しめそうです。