#151 庭のピンクの椿  水仙  レンギョウ

画像1 八重の椿ピンク  少々白が混じっています  混ざっています  どちらが良いでしょう?   混じっているというのは、ピンクだけが良いのに、白が入ってしまった!という意味だそうです。  混ざった! は、自然に混ざった。歓迎?
画像2 白いりピンクの椿の、蕾です。  どちらにしても、最初は、赤の一重と、八重のピンクの椿しかなかったのに、種類が増えています。  賑やかで良いですよね。
画像3 八重の椿です。  白入りピンクの椿より小ぶりです。
画像4 ラッパ水仙   いろんな種類の水仙が庭に増えてきました  昔ながらの花びらがたくさんある水仙、無くなったかなと思ったら、畑には、咲いていました。  なぜか、昔ながらのものは、消えて行くように思います。  畑から、移植しなくちゃ!  畑の方が、育ちが良いです。
画像5 レンギョウ