#199 梅の花と桃の花  どう違うのかな?

画像1 梅はもう終わってしまいましたが、もう終わりかという時に採ってきて、久しぶりに描いてみました。梅って丸い花びら、5枚だよね。
画像2 梅は、わかりますが、桃の花って??? だったので、桃の苗木を買っちゃいました。そのうち花が咲いて、じっくり観察します。未だに、梅と桃の花の違いわかりません。ついでに実も楽しめるかな?
画像3 桃の木を植えました。実がなる予定です。花だけより実が付く方が、いいよね。「川中島白桃」という種類らしいです。果たして実るのでしょうか?
画像4 2/14 (水) 梅の木に鳥が飛んでき来ました。いつもより大きめな鳥です。黒っぽいというだけで、何という鳥かわかりません。