#8 自然栽培 畑の恵み

画像1 私が借りている畑が、4か所あります。そのうちの一つが、苺倶楽部、そこは、グループでやっています。二つ目は、ハウスのそば、三つめは、そこから少し離れた場所で、二人でやり始めました。もう一つは、看板が、建っている近くなので、看畑と自分で言っています。そこからの収穫、春菊、小松菜、ミックスサラダ、それぞれ、天ぷら、みそ汁の実、サラダにします。昨日、大根いただいたので、今朝は、天ぷらに、大根おろしを載せました。
画像2 味噌汁に、菜っ葉をたっぷり入れました。食について調べると、菜っ葉の味噌汁は良いらしい。味噌の一部は、大豆も自家製の味噌です。納豆も手作りし始めました。今回は、水切りに失敗。納豆の元は、お気に入りの市販納豆です。