#127 庭の、冬の草花

画像1 昨年買った福寿草、今年も咲いてきました
画像2 万両 赤い実
画像3 万両 白い実
画像4 千両 赤い実の筈が、今年は一粒もつかなかった
画像5 千両 昨年から我が家に鳥が運んできた模様 今年もたくさんの黄色い実がついています
画像6 万年青 東側に新しく伸びて生えてきたところには、沢山の赤い実がついていた
画像7 万年青 昨年までついていたのに、今年は、無~い
画像8 十両(ヤブコウジ)(藪柑子)赤い実、一粒  常緑性低木 寒さ、過湿に強い 実は長持ち 這うように枝を広げ、高くても30㎝ほど
画像9 ルッコラ(ロケット)こんな丈夫な物とは思わなかった。いつ買ったか忘れましたが、以前、苗を買って、沢山、葉っぱを、いただきました。そのうちに、花が咲いて実を結び、零れ落ちて、また、苗が出来ました。また、たくさん、いただきましたが、またまた、花が咲きそうな気配です。ゴマの風味で、サラダにとても重宝しております。