見出し画像

ドキがムネムネなのです…!

ただいま緊急でnoteを書いています。

電車で隣に大学生?くらいの男女が座ってたんだけど、


女の子の恋愛相談の流れからの、、

「俺はお前が好きだから」

「えっ?」

無言タイム…。


頭の中では𝑳𝒐𝒗𝒆 𝒔𝒐 𝒔𝒘𝒆𝒆𝒕が流れていました。

会話の流れ的にたぶん付き合っては無い…!仲良い友達みたいな感じで、男の子が勇気を持って伝えたんだと思うけど、キュンキュン止まらなかった〜!!!

本人たちより私の方が興奮しているんじゃないかって。(笑)

その子たちの関係性も周りの人間関係も何も知らないけど、まっすぐに想いを伝えた男の子がどうか報われて欲しいと強く願いました。


こんな告白の場面に立ち会うなんて滅多にないよね?!

キュンキュンと同時に、初々しさを思い出したような気もした。


初めて会話をしたとき、初めてデートをしたとき、付き合えたとき、どの瞬間もすごく嬉しかったよね。

会えるだけで、目が合っただけで、LINEの通知がくるだけで、足をバタバタさせて喜んでたよね。

初心忘るべからずと言うけど、いつの間にか忘れてしまって、"あたりまえ"の存在になってしまう。

一緒にいられることの喜びと有難みを忘れてはいけないと、改めて気付かされた。
ありがとう若者たち、と23歳が申しております。


気づけば私も、お付き合いを始めてもうすぐ2年になる。

2年という長さは私にとっては初めてで、この先関係性がどう変わっていくのかとかは全く未知の世界。

今は、ドキドキよりかは安心感。
落ち着いた関係性になってきていると思う。

よく言えば安心、悪く言えばマンネリなのかもしれない。


理想は、安心感と信頼のある関係性でかつ、初々しさも忘れないような、そんな関係。

スキンシップをとるとか、気持ちを伝え合うとか、慣れてきてもからかいの中で相手を悲しませるような言葉を言わないとか。

長く一緒にいて頻繁に会ってると、だんだん話題もなくなってきて言葉数も少なくなる。

私は話題提供が苦手で、昨日の電話も無言タイムが多くなってしまって少し反省している。

そんなふうに、たまには自分たちの関係を見つめ直してみるのも良いかもしれない。

彼が私に対して、今後の関係性に対してどう思ってるか分からない。
もしかしたら全く正反対の考えを持ってるかもしれない。

そうだとしても、話を聞いて、理解し合うことが関係を維持していくうえで大事だと思うから、小っ恥ずかしい内容でもちゃんと話したいな。


と、電車の男女2人組の隣で、そんなことを考えておりました💭


ふたりの今後に幸あれ!!🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?