見出し画像

第2回映画会『ユンヒへ』編


こんにちは、あんにょんパンドです。
開催からすっかり季節が変わってしまいました。
今回は第2回映画会ということで、韓国と小樽を舞台にした映画『ユンヒへ』を取り上げました。

開催日時は2月23日(水)夜
参加者は日韓合わせて16名の参加がありました。
今回は話題提供者に、この映画の配給にも関わったonさんとlonelinessbooksさんをむかえました。

お二人からは、キーワードとして''匂い''が挙げられました。タバコの匂い、手紙の匂い、いい匂いのする女性たち。映像作品でどのように匂いが表現されているか?見どころです。
また参加者からの感想で個人的にハッと思ったのは、この映画は気持ちを察することのできない人には分からないクィア映画であるという指摘でした。

記憶がだいぶ遠くなってしまいましたが、今後配信されるようになったら是非観てください。


そして最後に次回の予告ですが、

6月10日(金)20〜22時 zoomにて第7回読書会を開催します。
ソン・アラム『大邱(テグ)の夜、ソウルの夜』2022年を取り上げます。
今回もソウルや釜山、テグからもスタッフとして参加者がいます。
詳細は追ってご連絡いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?