見出し画像

[悲報] 羊が一匹の睡眠魔術が効かないワケ






私は「羊が一匹」という誘導睡眠が一度も効いた事がない。

元々寝つきはかなり悪い方で
最悪の場合は3時間も眠りに入れない時もある。

そもそもなーんで羊なんだろうと考え出したら
より眠れなくなり
そのまま朝を迎え目の下に大クマを作って登校した事もあった。




瞑想したりアロマを焚いたり本を読んだり
ヨガをしたり指圧マッサージをしたり、、
沢山睡眠に入りやすくなる方法がある中で
最も有名なのが「羊数え」ではないだろうか。


私は幾度となく羊を数えてきた。
眠れない時は150程の羊達を野に放したものだ。


密かに気になっていたんだけど皆は羊を数える時
頭でどんな風に羊達が居るのかな?

私はね、アルプスの牧場的な所の柵の中に居る
羊達が一匹ずつピヨーンっと柵を飛んで野に
解放していくといった具合なのだけど

皆の頭の中で飼っている羊ちやん達はどうなんだろう🐏



話がちょっと逸れたけど幾度と数えて来た中で
一度も眠れなかったのには理由があった。



元々この睡眠療法はイギリスから来たもので
羊は英語で「sheep」

sheep1 sheep2 sheep3

sheep sheep ~      sleep....

そう、「眠る」という意味のスリープは羊の
シープと語感がとても似ていて
眠くなるというものだった。


それとsheepの発音も呼吸に近いらしく
腹式呼吸の様なリラックス効果があるとされています。


そりゃあ日本語でいくら羊〜ゆうても眠れない訳ですわよね。



これを私が知ったのは七年前の事ですでに働いてた私は睡眠に悩まされていたので
すぐに実践してみる事にした。


なんかもんのすごい期待をしていたので
ベッドに入ってドキドキしながら発した第一声が

「スゥィィィィィ〜〜〜プゥゥ、うぃぃぃぃ〜〜ちぃぃぃぃぃ!」

と何とも力強い羊が出てきたのだ。


私は自分で自分を爆笑の海に飲まれ
そのまま朝を迎える事となったのである。

その時から私が羊を数える事は無くなった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?