見出し画像

韓国【語学留学】1週目

アンニョン(^ω^)

無事に隔離を終えて、恐れていたエレなし4階からのトランクの移動も怪我なくスムーズに大学の寄宿舎にて留学生活本番を迎えました。

早いもので、隔離を終えて1週間ほどになります。

月曜日から授業がスタートし、宿題やら予習やらに毎日かなりのカロリーを消費しつつ、忙しい日々を過ごしています。


私の住んでいる大学の寮はなんと3ヶ月で4万円台のかなりリーズナブルなところです。

というのも、この秋学期は日本から韓国への留学志望者がかなり多く、通常入る予定の綺麗なほうの寮がいっぱいということで、【日本人は入ってもすぐに退去してしまう】というイワク付き物件に住むこととなったわけです😨

2人部屋と4人部屋が混在していて、私の住む2人部屋には二段ベットが1つと机2つ、クローゼットがあるだけで、トイレとシャワーは共用です。

この建物で日本から来たのは私とルームメイトだけで、ベトナム、中国、ロシア、ブラジル、フランスなどから来た方々と一緒に生活しています。

若干の問題もありつつも、意外と住み心地の良いこの寮についてや大学についてもゆくゆく紹介していきたいと思います。

アンニョン(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?