見出し画像

ちょっと語りたい

 ルックバックという映画を観終わって、余韻に浸ってる理生です、こんばんは🤗

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

 家に1人で帰ってきて、またお酒を飲んでると、語りたくなってきたので、語ります。

 はっきり言って、何を言ってるか分からないです。
 だから、#なんのはなしですか になります(笑)

 文字ばかりで、すみません…💦

 私は、音楽ばかりやってきました。他人から何を言われようが、音楽をやってました。
 私に才能はありません。

 ただ、ずっとやってると、下手ですが、生活の一部になります。たぶん、ずっと小説とか絵を描いている人も一緒だと思いたいのですが、生活の一部になるんですよね、知らんけど。

 以前にも書きましたが、私は電車の踏切の音が、ノリノリのリズムに聞こえますし、車のエンジンの音、クラクションの音、今でしたら、鈴虫の音、全てリズムに聞こえます。

 本当にリズムに聞こえるんです。

 昔、ラブホでエ〇チしてる時に、音楽が流れていると、腰の動きが一定になってしまいます。リズムを体で取ってしまうからなんですけど、これ、女性にすぐバレて怒られるので、気を付けてくださいね!
 怒られます…(笑)

 基本、エ〇チというか、腰の動かし方は、波の間隔が良いと思います。
女性によりけりだとは思いますが、あの波の不揃いな感覚がいいんじゃないかな~って、個人的に思います。
 これは、女性にとても聞いてみたいです!!しかし、答えは腰の間隔ではないのかもしれません。
 私は女性ではないので、よく分かりませんが、激しいだけではダメなんじゃないかな~と思っている次第です。

 何を語っているんだか…💦

 私が語りたいのは、そういうことではなくて、好きなことをやることって、淡々と出来ることだと思うんです。

 やることが生活の一部になっている。習慣とか、難しい話ではなくて、気付かないけれど、没頭してやっている。やっている時は何も考えていない。ただ、そのことだけを考えている。そういうことが、好きなことではないかなって思っています。

 上手、下手とか関係ないんですよ。だって、やることが好きなんだから。

 疑問に思うこともあるでしょう。人間だから。やっていて、これでいいのかって?なんでやっているんだろう??って。

 それに、答え出ます??
 出ないと私は思います。

 カンナ隊長とオフ会でお会いした時に、めちゃくちゃいいことおっしゃtっていたんです。
「体が動くうちにやりたい」って。

 それが、好きなことだと思うんです。体が動くうちにやりたいから、体が勝手に動いてしまう。それが、好きなことです。

 そう考えると、私は小説を書くとか物を書くことが、本当に好きではないのかもしれません。
 まぁ、好きじゃなくても書いていることが楽しければ、その瞬間はいいと思うんです。ただ、好きではないから、書けない時は書かなくていいんです。

 好きなことって体が勝手に動くと思っています。好きというか、自分に合っていること、と言った方が正しいかもしれません。

 気付けば、noteで書いているのであれば、書くことが自分に合っているんですよ。
 もし、なぜ書いているんだろう、なぜ描いているんだろう、なぜリズムを取っているんだろうと思うのであれば、自分に合っているからと思ってください。理由はそこです。

 自分に合わなくなれば、やめればいい。例えば、自分に合わなくなった靴をいつまでも履いていたら、ケガするように、合わなくなればやめるということも1つです。

 また、合う時もあると思います。その時に、我を忘れるぐらいやればいい。

 人の心も波のように、激しい時もあれば、穏やかな時もある。常に変わっています。
 自分が好きだからと言って、それを自分に課す必要はありません。そして、今の自分に合うのであれば、ただ楽しみながらやればいいのです。合うのであれば、やることが苦しいと思うこともやり続ければいい。そうすれば、ランニングハイのような気持ちよさにも繋がります。

 合わないのであれば、やめるべきですが、合うのであれば、苦しさもまた人生の糧になるわけです。

 合う、合わないは、人それぞれです。

 上手下手に関係なく、あなたに合うことは何でしょうか。
 それをやり続けることが出来れば、きっと人生は苦しくても楽しいものになると、私は思った次第です。

 こんなことを考えている時、私はとても幸せな気分になれるのです。

#これでいいのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?