見出し画像

「娘に教わる無償の愛」令和百人一首恋の巻他の部 三羽さま企画

フルートを 吹く姿見て 感動す
見返りいらぬ 愛を教わる

 娘が音楽のコンクールに出るので、休暇を取らせていただいて聞きに行った。
 真剣と緊張した顏つきで、指揮者の合図でフルートを自分の唇にあてる。

 指揮者が上に振りかぶった。
 フルートの音が響き渡る。

 その瞬間、私は泣きそうになった。たったの一音、最初の一音で、私はとても感動した。
 大きくなった娘の晴れ姿を見ることが叶った。
 これが、愛かな。私はそう思った。

 振り返ると、私の今までの恋愛って、子どもだったんだなって思う。
好きとか愛してるとか言いながら、相手に見返りを求めていたから。

 娘が産まれて、大きく育ってくれただけで、私の心は満たされる。
私には何もいらない。ただ、日々、元気で居てくれることで感謝の気持ちになる。

 それが、「愛」なんだと、私に教えてくれた。
 それが、「愛」に対する私の結論である。

 すくすく大きくなって、もうすぐ大人の女性になろうとしている。
 それを、嬉しくも、寂しくも感じるのだけれど、人生といふものは、出会いもあれば、別れもあるものだ。
 大きくなって、巣立っていってもらわないと、それはそれで困る。

 この先、もし万が一、私に恋人が出来たとする。
 娘から教わった「無償の愛」を胸に、見返りを求めず、私が恋をした人と、ただ共に喜び、共に泣き、人生を共有できたら、なんて素晴らしいことなんだろうと思う。
 見返りを求めるのは、愛とは呼べない。それは、自分の欲望である。

 とても大きな経験をさせていただいた。
 「無償の愛」が、私を少し大人にした。

三羽さま、よろしくお願い申し上げます✨


みんなで作ろう百人一首🤗
皆様の一首、お待ちしております🎵
よろしくお願いいたします⛄

・開催スケジュールは以下のとおりです

今日から8/6までです✨
出来れば、初日で20人達成したら、三羽さまの心が休まります~😆

#令和版百人一首恋の巻
#百人一首恋の巻他の部
#他の部
#拡散希望
#令和版百人一首恋の巻応援し隊
#賑やかし帯

あとがき

 昨日、UFOキャッチャーで、「フラッフィー」が取れました✨(笑)
 しかも、1回(200円)で取れたのが奇跡です🤭

めちゃかわいい~💕

※フラッフィー
 この<フラッフィ>とは、ミニオンの映画『怪盗グルー』シリーズに登場する三姉妹の末っ子、アグネスが肌身離さず持ち歩くユニコーンのぬいぐるみの呼び名のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?