新しいyoutubeへの投稿曲その1、なんでもないや(movie ver.)

5月9日、約2年ぶりにyoutubeにボカロカバーを投稿しました。今回はふらわちゃん(V4 flower)の誕生日を記念した、2作同時投稿です。

その1つが、なんでもないや(movie ver.)。私のボカロカバー処女作はミク(初音ミクV4)を使った、この曲のショートバージョンでしたが、去年(2019年)12月末にそれをフルバージョンでふらわちゃんに歌わせてリメイクし、温存していました。今回はそれのお披露目、ということになります。

画像2

…実はこのリメイク、動画制作中に歌詞ミスに気づき(かなり自分に腹が立ったので、修正後の曲のファイル名が「マジ歌詞間違えんなっちゅーねん」になっていますw)、少しだけ元のリメイクから編集もしています。ただし、自分が去年の12月の時点でどういう調教をしていたかを明確にしたかったので、調教は変えていません。実際もう1つの同時投稿であるシャドウは、最近(2020年4月頃)調教したものなので、同じふらわちゃんのカバーでも、またこの曲とは調教の仕方が少し変わっています。

動画のイラストは処女作のものを踏襲しつつ、今回はデジタルではなくアナログで描いております(ちなみにもう1つの同時投稿、シャドウで使っている絵もアナログです)。

ぜひ処女作のなんでもないやと、同時投稿のシャドウとを、調教に注目して聞き比べていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?