見出し画像

アカウントの中の人の自己紹介


(new 2024.5.3更新)
5月から5割、6月から8割、7月からは全てのツイートを初代女子アナの憂鬱が呟く予定です!


先日、発表させていただいた通り、新しい命を授かりました。
ツイートにもあるように、出産を控えております。

そのため、今は一時的に別のアナウンサーにツイートしていただいております。
ここでは女子アナの憂鬱②と呼びますね。
まずは憂鬱②さんの簡単な自己紹介を引用します。

初めまして!
初代女子アナの憂鬱さんの出産育児が落ち着くまでですが、よろしくお願いします🌟

簡単な自己紹介
・地方出身
・大学は日東駒専以上
・ミスコン優勝
・難関資格保持
・アナウンサー試験を受けるも全滅。
・悔しさをバネに事務所に所属
・今はレギュラーでテレビやラジオのキャスターをしています
・アラサー独身
・彼氏は…🤍
・美容もファッションも好き

内容はわたしらしく、文章は初代憂鬱さんに似せてツイートできるよう頑張ります☺️
ゆくゆくは独立して自分のアカウントを持ちたいです✨✨

憂鬱②さんとは直接接点はありませんが、
話を聞く限りエネルギーに満ち溢れ、
這い上がるパワーが強く、面白い方です。
また、局アナ経験なしでレギュラーを持っていて、私とは違う道を歩んでいるということも面白いと思います。
局アナになれなかった就活生や中途採用を受けている方の励みにもなるのではないでしょうか。

ツイッタラーとして再び戻れるよう頑張ります🥺🥺

noteのDMやDM相談、ES添削は引き続き初代が対応するのでご安心ください。
また、相互さんのリプも初代憂鬱がしておりますので混乱させてしまったらすみません。

DMについてはこちらを一読ください。

マガジンで買うと必ずDM相談の特典がついてきます。
noteの代表作です。


匿名アカウントでXをしている理由

良い機会なのでXをしている理由について少し思いを書きます。
つわりの時期はスマホの画面でも酔っていたので、妊娠と同時にアカウントを消そうか迷ったのですが、他の人に代わってでも続けたいと思ったのには理由があります。

最近、テレビが面白くなくなったと言われますね。
中で働いている人間でも、
観ていて面白くないと思うことがあります。
テレビより視聴者に近いのはSNSです。
どんなことを面白いと思うのか
どんなことつまらないと感じるのか
どんな言葉なら好意的に受け止められ
どんな言葉なら不快感を与えてしまうのか
Xをやってその感覚が掴めてきて、素直に勉強になっています。
この表現は炎上するんだろうなと思って呟くと本当に炎上したり。笑

そして
テレビ業界の人間は面白くない=SNSでもつまらないことしかできないのか?
私たちはテレビ以外の媒体、つまりSNSでムーブメントを起こせないのかという挑戦もしています。

こんな考えで普段は真面目にアナウンサーをしています。

呟く内容は全て私の考えというわけではなく、女子アナが裏垢をしたらこんな内容かなという想像の部分もあります。
女子アナ同士、女子アナvs他の業種など、やはり内部でいじめはあります。
私も被害を受けたことがあります。
「自分のやりたい番組を担当してずるい」「たいして可愛くないのに女子アナだけで気取っててずるい」といった感情でしょうか。
私をいじめてたあの人の裏垢はこんな感じかな
と自分の負の感情をユーモアに変換できるツールでもあり、それを吐き出すことでストレス発散にもなっていました。

度々炎上しますが、それでも面白いと思ってくださる方、引き続きお付き合いください。

この記事が参加している募集

自己紹介

お役に立てたなら、缶コーヒー1本分ほど恵んでいただけると嬉しいです。