見出し画像

個人的 テンション上がる株主優待 5選

はじめに

今回は、自分が戴いて、テンションの上がる株主優待を5つ紹介したいと思います。

完全に、自分の独断と偏見です。

はじめはランキング形式で発表しようと思ったのですが、各企業様の好意に対して、順位をつけるなんてできないっ!😅

ということで、順不同に紹介します。

因みに、取得方法は、優待クロス、持ち株、両方あります。

では、早速!!

9948 アークス

2月権利銘柄です。
やっぱ、これやね。

アップルジュース 30本!!
なんちゅ~~ボリューム!!!

夏の暑い時期に届きます。

国産のりんごを使用してるのがいいですよね。
これは、届くとテンション上がりますよ!!


7840 フランスベッド

3月権利銘柄です。
はい、来た来た。
チャンピオン!!  (順位つけないんじゃ。。😅)

1年以上長期保有の条件を満たすと、高級枕を選択できます。

毎年、家族で、1個ずつ、順番にもらってます。

嫁さんの分 ⇒ 息子の分、ときて、

1回、↓↓ こんなのを挟んで 🤣

今年、やっと、父ちゃんの番です。😅

長かった~😓😓


2922  なとり

3月権利銘柄です。
出たっ!  
あ、出たっっ!!
はい、優勝!!!  (だから、順位つけないって。。。😓)

唯一無二の おつまみ銘柄!!

梅雨末期の気分が沈んでいる時に届くので、テンションを爆上げしてくれます。

だって、おつまみですよ!?
これは、テンション上がるでしょ!

まあ、私、お酒飲めないんですけど😅

こんなの届いたら、ワクワクしかないでしょ。

9612  ラックランド

2月、8月権利銘柄です。
はい、魚、魚、魚。
ゆーあー ナンバー1! (もう、ナンバー1、言うとる😓)


金華さば、美味~~。

ここのお魚セットは本当すごいですよ。

ただ、この会社は、赤字続きなのがちょっと心配です。

私はコロナショック後に、運よく安値で買えたのですが、その安値に近づきつつあります。

何とか、頑張ってほしいです。


8079  正栄食品

4月、10月権利銘柄です。
ん~~~。
ん~~~~~。
はい、殿堂入り!!  (で、殿堂入り!? 😅)

お菓子のボリュームが、凄すぎでしょ!!

段ボールいっぱいにお菓子が詰まっています。
大人になっても、このお菓子の量はワクワクしてしまいます。

因みに、年末到着分には、干支チョコ ってのが入っています。

まあ、チョコなんですけど、うちは、これが届かないと、年を越せない家庭になってしまいました。😅

優待無くなったらどうしましょう😓


締め

はい、あっという間の5選でしたが、
こう、記事にしてみると、ぜんぜん5選では足りないですね。

まだまだ、テンション上がる優待はたくさんあります。

次は、テンション上がる優待 100選 って記事を書きます。
(ウソです😓)

まあ、これだけ優待を楽しめているのも、それぞれの企業の皆さまの努力のおかげです。

本当にありがたいですね。

皆さまに感謝しつつ、今回の記事を締めたいと思います。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
感謝😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?