見出し画像

涙の理由。

彼と離れられることで
楽になったはずなのに。


仕事中

突然、悲しさが襲ってきた。


涙が出てくるのを我慢する。


今は花粉症と思われるから
誰も何も突っ込んでこなくてありがたい


なんやろこれ


やっと離れられるって思ってたのに


なんの涙や。


彼と過ごす日々は
不安や緊張が大きすぎて


もう解放してほしいと伝えて以来
張り詰めていたものが一気にはじけた


安堵したあと、
離れる悲しさ寂しさを初めて感じだしたらしい


涙がぶわーーーーーーーっと
溢れてきた。


とにかく
とにかく
涙が出てくる。

よくがんばったな、という気持ちと
彼の収入が上がることが
彼にとって本当に良かったな
という気持ち


今までの楽しかった記憶が
思い出されて懐かしい気持ち


そのままのアンちゃんが好きだよと
安心感で包んでくれたこと


しんどかったことも
幸せだったことも
いろいろ思い出して
心が忙しい


とにかくめちゃくちゃ涙が出る

仕事中は泣けない。


とにかく意識を仕事に集中して
泣かないようにした。

勤務後スマホを見る。


“今日はご飯どうする?”
いつも通り彼からLINEがきていた。


これももう無くなるのか。
また泣けてくる。


どうせもう離れるんだから
今のうちに会って話したいと素直に思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?