見出し画像

落ち葉の季節にCongratulations!

 我が家の敷地には、桜と銀杏の結構大きな木が隣り合って生えています。
 毎年のことながら結構な量の落ち葉が地面に降り注ぎまして、そのまま放置するとご近所のご迷惑になりますので、今年も重い腰を上げて掃除にかかりだしました。

毎日地面に降り注ぐ落ち葉達。こちらは桜の葉。これがあちこちに吹き溜まるんですよね。

 これらの落ち葉を掃除するタイミングは完全に葉が落ち切ってから。そうしないと集めても集めても上から降ってくるから、せっかく掃除しても翌日には元の木阿弥なんですもん。(^^;)

すっかり葉を落とした桜の梢。
あと少しだけ残ってますけど、銀杏の葉もようやくほぼ全てが落ち切りました。
樹の下はこんな感じ。根本にどっさり積もってます。
早速、集塵ブロワと熊手を使って作業開始。いやもうね。大変です。(^^)

 集めてみましたら、Lサイズのガーデンコンテナに軽く3つ分ありました。結構な量ですね。これどうしましょ?www
 



 さて、私事で大変恐縮ですが、昨年12月1日にnoteを始めて満一年が経ちました。

12月1日にこんなバッジをいただきまして、
先ほどこの記事の投稿で365日連続投稿のバッジが届きました。(^^)

 なぜ日がズレたかと申しますと、昨年12月1日、2日と連続投稿をして、うっかり1日ポカって4日に2本記事を投下したから。w

 いずれにしましても、ようやく一年。
 ここまで続けてこられたのはみな様のおかげです。
 この場をお借りして深く感謝申し上げますとともに、
 これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

サポートしていただけるとうれしいです。いただいたサポートはよりよい記事を書くために使わせていただきます!