見出し画像

とにかくやんちゃなハムスター

こんばんは
ならぬ
こんにちは。
桜木杏乃です。

連日暑いですが、
2、3日にいっぺん、
以前紹介したモンスターエナジーの
キラーキウイに生かされております。

水分がすっと染み渡る感じが
かなりいいです。
その上カフェインまで入っているので
飲まない手がありません。
暑い夏をうまく乗り切れればと
思います。

さて、エアコンの常に効いている
我が家のリビングには
日に日にアクティブになる
ハムスターこむぎくんがいます。

ここのところは特に元気で
巣箱とトイレの上をジャンプで
飛び越えて移動したり、
金網をよじ登ったりと
飼い始めの頃では
ほとんど見れなかった行動が
立て続けに起こるので、
驚きと可愛さの連続です。

毎日ご飯を多めにあげたり、
水分もとれるようにキャベツを追加したりと
工夫をしていますが、
快適に過ごせている上で
元気なのであれば
とても良いことだと思います。
特にキャベツは食いつきがいいので
おすすめです。
柔らかい葉っぱの部分なら
高齢のハムスターでも
食べやすいかと思います。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?