見出し画像

スケールを辿れば、たちまち至福の世界

こんばんは。
桜木杏乃です。

ここ最近、朝晩は寒い日が続きますが、
昼間にお日様が照っていれば、
暖かく感じる日もあります。
毎朝、歩道橋を行く時に
ビルの上でひなたぼっこをしている
鳩を探すのが、ちょっとした楽しみです。
写真は昨日の月を載せました。
綺麗な月の輪郭が写っていると思っていたら、
雲で全く見えなかったので
逆に笑えてしまいました。

さて、表題の話を。
以前に記事に書いた
「ブラックスター -Theater Starless-」の
気に入っている楽曲があるのですが、
「Salva me」という
クリスマスキャロルを原典にした
楽曲があります。
朝も夜も、通勤中に
繰り返し聴いているのですが、
何度聴いても聴き飽きない、
私の中の名曲です。

前奏に流れるようなピアノの音、
合流するバイオリンの迫力ある音、
シンガーの、少し掠れたような歌い出し、
サビ前の高音の響きが、
特に気に入っています。

こればかりは言葉にしても
うまく伝わらないので、
当時のイベントPVを
のちに添付しておこうと思います。

この曲のfull音源はCDでしか聴けないため、
中古ではありましたが、なんとか
手に入れることができたので、
嬉しくて何度も聴いています。

音階を辿るように進むピアノの音は、
私の心を掴んで離してくれません。

誰しもきっと、
そんな体験はあると思うのですが、
特に強く感じたので、
ここに残しておきました。

本日はこれにて。
ありがとうございました。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?