彼女 2023年12月26日

昨日、彼女が出来ました。
僕ではなくFFが。もはや憎悪の対象と化している聖なる夜に、自分は救われて、そりゃあもう人生ハッピーなことこの上ないでしょう。僕は直近の暴飲暴食の帳尻を合わせるために、昨日くらいは禁酒しようと思っていたけれど、そのツイートを見て酒を飲まずにはいられなかった。断じて祝い酒ではない。

勘違いしてほしくはないのだが、僕は別にそのFFが嫌いなわけではない。普通に仲がいい(と、僕は思っている)。しかし、仲が良いからと言って他人の幸せを無条件に祝えるほど僕はデキた人間ではない。他人が幸せになる前に自分が幸せになりたいのだ。

他人の幸せを素直に祝えない終わってる性格だから彼女が出来ないのでは?というマジレスに対してはもう泣くしかない。でも、こういう気持ちは誰もが(特に心の余裕がそんなにない人は)持ってるはず。誰しも持っている感情を表現しただけで性格悪い扱いをされるのは納得がいかない。人間はもっと自分の持っている悪い感情に正直になるべきだと思っている。

そういえばインスタのストーリーに彼女との惚気を沢山投稿している高校の同級生はいまだに僕の誕生日にお祝いのメッセージをLINEで送ってくる。僕は送ったことないのに。こういう細やかな気遣いがモテる秘訣なのかもしれない。

一回彼女が出来た人間は一度別れたとしても別の女性と付き合える場合が多い。一度交際を経験することで女性とのコミュニケーション能力が向上したり、女性が多い環境に身を置いていることなどが理由なのだと思うが、最初に彼女が出来るかどうかは運じゃないかと思う。イケメン俳優くらい顔が良ければ話は別だが、ほとんどの人間はそれほど優れた容姿を持っているわけではない。でも件のFFは身長高かったな。身長は割とどうしようもないので低身長コンプが加速してしまう。

趣味はやっぱり大事なのかな。彼女が欲しいなら東方なんて趣味はとっとと捨ててプロセカやapexでもやったほうが良い。「東方を捨てる」とまで言ってしまうとちょっと過激だが、普通に考えて東方以外の趣味も持って話の幅を広げた方が良いに決まっている。別に東方以外に好きなものがないわけではないけど…。そういえば件のFFは邦楽に詳しくてライブにも行っていた。そういうナウでヤングな若者にヒットするような趣味を持っておくとやっぱり違うんだろうなあ。

まあでも身長や容姿のスペックが低くても、趣味が女性受けしなくても、性格が悪くても、彼女がいる人はいるので結局運ゲーでは?って思う。とりあえず正月は初詣に行ってちゃんとお祈りしてくるつもり。5000円お賽銭で入れるのとtinderで課金するの、どっちが効果あるんだろう。

ところでネット恋愛ってどう思う?個人的には上手くいった事例を観測していないけど、X(twitter)は趣味やフィーリングが合う人間と仲良くなれるツールだと思っているので、上手くいったら幸せなんだろうな。

本当はこんなnoteなんて書くつもりじゃなかったけど、惨めな弱者男性芸をしている方が面白いと言われたので、しばらくはやってみようと思う。彼女ができるくらいまでは。

p.s.このnoteを見た件のFFへ
       お願いだから嫌いにならないで〜!!僕はお前のことちゃんと好きだから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?