日記 2023/8/9

 こんにちは、夏休みで浮かれているロマチルです。大学生の夏休みって2ヶ月もあって素晴らしいですね。高校の夏休みはただでさえ1ヶ月もないのに補習という名の通常授業でゴリゴリ休みが潰れ、実質的には2週間くらいしかなかったので大進歩です。とはいえ浮かれてばかりいるわけにもいかず、やれ就活やらバイトやら、大学生特有の悩みに苦しんでいます。というか就活って何するのか全くわからなくていまだに何もしていないので誰か教えてくださいお願いします。

 夏休み浮かれついでなんですが、最近昼夜逆転がやばいです。今日は朝の6時に寝て昼の1時に起きました。なんか一日を無駄にした感じがして嫌なので生活習慣を正したいです。けど今ってクソ暑いじゃないですか。なので昼間に活動するのって頭悪いと思うんですよね。社会全体に朝の10時に寝て夕方の6時に起きる習慣が浸透するといいなと割と真面目に思ってます。

 あと『呪術廻戦』にハマってます。友達から漫画を借りて読んだ程度ですが面白いですね。22巻までは読んだのでそこまでの話なら分かります。ストーリーの面白さに加えて、ネットミームが多いのがいいですね。「存在しない記憶」とか「人の心とかないんか?」とか挙げればキリがないんですけど、僕はこういうミームを擦るのが大好きなのでたくさん使っていこうと思います。あと好きなキャラは三輪ちゃんです、かわいい。

 noteを1ヶ月ぶりくらいに更新しましたが、基本的にこのくらいの脱力感でやっていきたいですね。いくつかがっつり書くネタはあるんですけど気力がないのでそれはいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?