見出し画像

12月19日20日 アイスのこと

アイスメモ
なんか食べてもこういうの残していなかったなと、、、
実はこういった食レポ的な感じのものが重要になりそうなのかもしれないなと今とても後悔しています
印刷を考えてもあと20日はあるので沢山食べて食べようと思います
展示までは2か月はあるので大量にメモして配布リーフレットを何か濃いものにできるための参考になればいいなと思います
このメモ自体はアニメーションに落とし込むための資料にもなりそうです

ピノ

口に入れるとまずはチョコのとろける感じがふわって口に広がる
と思ったらミルクアイスが溶けてきて
ミルクアイスとチョコがコラボするんだけど
溶ける速度がアイスの方が絶妙に速い感じでいなくなって
チョコだけがぽろぽろした塊になって口に残る
一粒が小さいから食べる時間は数十秒ないくらい


(チョコの部分がだいぶ薄くなったように思う)
(個人的にはチョココーティング系のアイスはチョコを食べている感覚に陥るので、もっと薄くなっても嬉しい)(薄くなっていないかもしれないけど前はもっとチョコの主張が強かった記憶)

3日くらいで参考にしたいというかイメージを掴みたくて4箱食べた
けど足りてないのでまだ食べます


イタリアンプリン

赤城乳業からのコンビニアイス
結構ねっとりとしてる口当たり
濃厚系なので1本でかなり満足感を得ることができる(甘すぎるからホットコーヒーなどと共に食べるのもとても良さそうですオススメ)
プリンのカスタード味なアイスの周りにカラメルのコーティングが全体にうっすらとしてあるので、常にほろ苦さも口の中でほのかに表れる
ほろにがって思うとたまごの優しい感じが口いっぱいに広がって
ゆっくりと消えていく
なめらかねっとり
すぐには溶けないので手もべたべたになることはない感じ
プリン系のアイスは沢山あるけれど濃厚で満足感のあるものは久しぶりに出会った感じします


一度ここで投稿します
また追加します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?