また日記書くよ。

今日からまた日記を書こうと思います。

続くかどうかわかりませんが、続けようと思います。個人ブログを開設しようかとも考えたのですが、私にはそれだけの話題と文章力が無いので、ここで練習しようというわけです。

ここで、この日記のルールを決めたいと思います。

1.暗いだけの内容は書かない
2.その日あったことで面白かったことを書く
3.1000文字程度を目指す
4.週3回以上更新する

以上の4つの縛りを設けて書こうと思っています(曜日は未定でできるだけ毎日更新する予定です)。

更新は20:00〜23:59以内にしようと考えています。

なぜこのような縛りを設けようと思ったのか。これはシンプルでこの方が書きやすいからというのと、話題探しのために私が何かしら行動しなければいけないというのが大きいです(あと話術というか話の構築の仕方を鍛えたいというのもあります)。

宅浪だったので、家に引きこもっていることが多く、引きこもりニートだけはもう勘弁なので何かしら話題とか欲しいなというのが根底にあります。

だって嫌じゃないですか。つまらなくて使えない人って。私は基本的にそういう人間の部類に入るとは思うんですけど、それすごい嫌なんですよね。なので今の自分のこと実はあまり好きじゃないんです。この行動は自分を好きになるためでもあるんですよね。

そんなこんなでぬるく見守ってくれると幸いです。

この日記以外にも浪人生関係のことや全く関係のないことは別で書こうと考えているので、それはこれからも気まぐれで更新していこうと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?