見出し画像

深夜のハチミツ選抜大選挙とぽかぽか新レギュラーについて

MTGAとかMDで書くことが無いし今週のぽかぽかの話でもするかと思ってたのですが、TVerで深夜のハチミツを見てたら4月からのリニューアルに向けてメンバーを8組に絞るって話があったのでそれについて書きます。今回はカード情報一切ありません。ごめんね。
先にハチミツの話をして後でぽかぽかの話をしたいと思います。


深夜のハチミツメンバー選抜大選挙について

2024年2月26日の放送の最後に小室アナ(めざまし8とかぽかぽか金曜日の担当をしている)から深夜のハチミツが4月改編を突破したというニュースとリニューアルに伴いレギュラーメンバーを8組に絞るっていうニュースが発表になりました。
「アケガラス」・「足腰げんき教室」・「江戸マリー」・「9番街レトロ」・「サンタモニカ」・「シスター」・「世間知らズ」・「センチネル」・「ソマオ・ミートボール」・「千年ぶり」・「タイムキーパー」・「ツンツクツン万博」・「生ファラオ」・「人間横丁」・「はるかぜに告ぐ」・「プール」・「マリーマリー」・「ミスター大冒険。」・「モシモシ」・「ももグミ」(五十音順)の20組から8組っていうのが中々厳しいですね。
投票はコチラから1端末で1日1回投票可能です。

詳細押したら動画見れるの書いた方が良いと思う。

番組を初回から欠かさずに見てると「足腰げんき教室」・「江戸マリー」・「9番街レトロ」・「センチネル」・「ソマオ・ミートボール」・「生ファラオ」・「人間横丁」・「はるかぜに告ぐ」・「マリーマリー」・「ミスター大冒険。」の10組が割と印象に残ってるんですよね。
この後も色々書いたのですが何か荒れそうだと思ったので投票した画面だけ載せて終わりにします…
皆さんも毎日投票して好きな芸人の選抜の後押しをしてみてください。

絞った理由書いても荒れそう。お気持ちnoteとか言われたくねー。

先輩芸人が見てる中で月替わりの若手芸人が週替わりの企画やるのが好きで最初は見てました。今も楽しく見てますが初期の方が好きだったかもっていうのはあります。10月からスタイルが変わり、現在は2週連続のロケ企画と先輩芸人が率いる軍団と若手で戦う企画が主流になっています。毎週企画が変わるのは大変なのと先輩芸人が面白くしてるだけって評価になると残念なので今のスタイルになったのかなと思います。今はロケの映像でスポットが当たる芸人はともかく、ひな壇の若手芸人の見せ場が無くなってる気がします。だからこそ人員削減・固定化っていうのが分かるだけにしんどいですね。芸人雑誌で特集してもらったのにスタイルをまた変えるのもちょっともったいない気もしますね…まぁ番組側が勝手に8組選出するよりは投票の方が納得も信頼もできますよね。

あと深夜のハチミツに割と出てたぱーてぃーちゃんが投票先にいないのが話題になってましたね。元旦にも2月・3月にも出てるし、初期にしか出てなかった芸人に投票できるのにぱーてぃーちゃんいないんだみたいな。タイミング的にきょんちぃのポストが深夜のハチミツへの言及なのかハラハラします。Xのオススメの仕様でいいねとRPに比べて破格の260万のインプレッションが付いてるのが怖いです。解散発表とか負の感情のツイートを嬉々としてオススメに上げてくるX君はさぁ…

(追記20240401)
ワンさん曰く、ぱーてぃーちゃんは若手枠からもう一つ上のステージで戦うということで深夜のハチミツ卒業だそうです。
公式に言及があるのは助かりますね。


でも深夜のハチミツのスタッフは番組作りに熱意持ってやってるのは分かるし、9番街レトロ京極の生配信に張り付いて今回の投票についてチャットサポートみたいなことするくらい熱心だし、小室アナはかわいいし、深夜のハチミツ公式Xも出演芸人のリポストとかかなり頑張ってると思います(唐突なフォロー)。

大っ嫌いはっち だって意味ないもん 
はっち大っ嫌い 私 意味ないもん
集めてレギュラーなれるんなら分かるよ?MVPだから
でも7月のお泊りロケ以外で使わないのに何ではっち集めたの?
意味ないもん

(追記20240401)
結果は
1位 9番街レトロ 18万1470票
2位 生ファラオ 14万4919票
3位 人間横丁 14万4575票
4位 足腰げんき教室  13万2370票
5位 マリーマリー 12万4499票
6位 センチネル 11万886票
7位 ソマオ・ミートボール 11万842票
8位 江戸マリー 10万7859票
吉本4組 ワタナベ2組 人力舎1組 太田プロ1組
センチネルを勝手に吉本扱いしてた…(正しくは太田プロ)
ちゃんと番組見てる人が投票してるなっていう印象でした。
漏れたコンビのこと考えるとノブコブ徳井が言ってたようにファン目線でも喜びづらいっすね…
下位2組がメンバー交代になって今回選ばれなかった芸人もワンチャンあるので選出されなかった芸人のファンの人はそこまで悲観的にならなくてもいいとは思います。
(追記20240405)
今月のお笑いで深夜のハチミツの選挙について触れていました。
売れっ子芸人なのに若手が出てる深夜のハチミツもちゃんとチェックしてるんだぁ…井口さぁぁぁぁん…!
初期はたくさんはっち集めたメンバーでレギュラー固定したかったのかもとか色々考えちゃいますね。
(追記20240407)
ニューヨークのニューラジオで深夜のハチミツの選挙について触れていました。ニューヨーク自身がメンバーとして残ったバチバチエレキテると比較して話していました。
(追記20240527)
遂に降格組が発表になりました。6月からまた2組加わって蠱毒が始まります。江戸マリーのライブカメラネタあの中だと一番良かったけどな…

今週のぽかぽかについて

自分、ぽかぽかの話いいっすか?この番組はハチミツとは逆に4月から新レギュラーを増やすということで今週末の金曜日(3月1日)にその全貌が発表されます。また、昨日のぽかぽか(2月26日)で全発表の前に情報を毎日小出しにすることが分かりました。ハライチ澤部の願い通りSNSでレギュラー予想が局地的に盛り上がりましたが、ヒントの出し過ぎ(口、頭の大きさが松井秀喜並、3児の母、笑うとみやぞん似)などで結果として多くの人に横澤夏子で確定扱いされましたね。それはそれとして昼太郎の画像に口を合成させるのがキモすぎる。クラッチ・カーゴかよ。
OWV・OCTPATH(隔週火曜・吉本のダンスボーカルグループ)やゴリエ(水曜・水10出身のコントキャラ・ガレッジセールゴリ)はレギュラーでかなり馴染んでるけど素の吉本芸人がレギュラーになるのは珍しいよねって話。月曜のコーナーに出てた人から引っ張ってくるかなと思ってたのでそこも意外。加藤諒・カミナリ・U字工事(世界一可愛い猫ちゃん連れてきて)とか。紺野ぶるま・加藤綾菜(主婦の不満大喜利)とか。野呂佳代・菊地亜美(飲みながランチ主婦の会)とか。岡本宗史(Mr.サンローラン)とか。
現在交渉中であと一人月曜メンバーが増えるかもってそういうところがぽかぽかだよなぁって。金曜レギュラーのアンジャッシュ児嶋は当日レギュラー発表されて本人は王様のブランチのロケで不在だったのを思い出しました。
(追記20240331)
追加の月曜メンバーは鬼レンチャンで阿呆として有名なTravis Japanの松田元太でした。ヤマケンを彷彿とさせるドッキリのかかりっぷりにぽかぽかでの活躍が期待できますね。
(追記20240511)
シークレット枠にしていたのはドッキリGPの企画の兼ね合いだったそうです。事務所の都合かと思ってました…

火曜は昼太郎に特徴的な髪が合成され、バイキング経験者・1か月で体を絞る・ブルースウィルス先輩などのヒントからブラマヨ小杉が濃厚でした。というかもうハライチがほぼほぼ言ってますね。バリバリ吉本ですね。やっぱりコーナーからレギュラーにはならないっぽいですね。アレン様・戦慄かなの・小原ブラスのアウトデラックス発のマツコお気に入りトリオ(おやつハンター・バツ2カウンセリング)とか。原田泰造・山田裕貴(ずっとみ)とか。スピードワゴン井戸田(笑市)とか。
水曜は二人の新レギュラーで目元と髪型のヒント。両者ともぽかぽか出演済みで目元ヒントの方はYouTube・ブログ活動とレボリューション(恋愛レボリューション21由来)で辻希美、もう一人はワタナベ所属かつカラオケ企画出演済みで加藤大悟らしいです。ゴリエが既にいるからか非吉本かつ出演済みのタレントでしたね。数多くのミンティアの食べ方を誇るティア様とか口で地図パズルを当てるさくらこさんとかワンチャンあるかと思いましたがありませんでした。フジテレビは正気です。
木曜は昼太郎の右目と寒いところで戦ってきた・滑るのが得意・同姓同名が多いヒントから高橋大輔っぽいです。あとは白河れいが木曜に移動します。レギュラーメンバーで20代から50代までの合わせルンジャーの枠が埋まってしまうぞ。どうするんだ。
(追記20240404)
普通に30代の被り有りでレギュラーだけで5枠埋まりました。

金曜は昼太郎の左目と今は亡きたぶん自分が1番ランキングの「名前が読みにくい〇〇〇(おそらく宝塚)女優」で一位・金曜組のトップスターの言い回しのヒントから真飛聖っぽいです。
3月1日のぽかぽかで正式発表なのでぽかぽかー達はリアタイしましょう。ぽかぽかーだったりぽかメイトだったりぽかぽかファミリーだったりで一年経っても呼称が統一しない…
神田さんの代打MCの時の神田うのがかなり良かったからレギュラーあるんじゃないかとちょっとだけ思ってます。ただ名字だけでなく失礼なところも愛花と被っているので難しいかも。
公式発表がありました。ネットの人たちの🌈考察当たった🌈結果になりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?