見出し画像

レジェンドアンソロジーとシンクロxリンクフェスティバルについて

皆さんは最近マスターデュエル楽しんでますか?
私は現在、全持ち相剣と戦うことを強いられているのであまり楽しめていません。今回のフェスはあまり好きではないので文章は軽めです。ごめんね。


共通ミッション

2/13~のミッション(合計600ジェム)
2/19~のミッション(合計600ジェム)

レジェンドアンソロジーでもフェスでもミッションが進むのでメダルを取り終えたら得意な方で残ったミッションを片付けましょう。

レジェンドアンソロジー

前半フェス

デッキが手持ちで用意できたのでまぁまぁ楽しかったです。
先攻取って忍法を伏せてこっちのターンにジオウ変化とか融合忍者になって除外・無効とかしてくる忍者が強かった印象です。

報酬

いつものやつ

11000メダルで950ジェム・レガシーチケット10枚・赤き竜プロテクター・称号が貰えます。

レンタルデッキ

☆1華麗なる狩り(ハーピィデッキ)
☆2 HEROの絆(HEROデッキ)
☆3光を超えた無限の力(TGデッキ)

今回のレンタルデッキは環境必須カードのヴェーラーや無限泡影が入っていないため先攻で回しきるか後攻で捲ることを念頭に戦わないといけないためあまりお勧めしません。おとなしく安く組めるストラク三箱忍者や軍貫を使った方が良いです。

使ったデッキ

手持ちのDD

フェス特有のリミットでデッキがスカスカになったのでXで情報収集をして再構築。
カリユガが禁止になっているのでランク8が作れないのが地味に困りました。
相手が妨害を吐きつくしたところに無理やりシーザーを立てにいくペンデュラムエクシーズが割と活躍しました。

シンクロxリンクフェスティバル

後半フェス

シンクロフェスは毎度のことながら先攻全持ち相剣との戦いを強いられて非常にしんどいです。頑張りましょう。

報酬

いつものやつ

11000メダルで950ジェム・レガシーチケット10枚・シャルル大帝プロテクター・称号が貰えます。

レンタルデッキ

☆1麗しき焔の騎士帝(焔聖騎士デッキ)
☆2秘境の竜騎兵たち(ドラグニティデッキ)
☆3天意の代行者(代行者デッキ)

今回のレンタルデッキはうらら3墓穴2無限泡影2が入っており、そこそこのデッキとやりあえると思います。フェス開始直後に二回先攻レンタル焔聖騎士と対戦したのですが二回とも負けてしまうくらいには強かったです。ただ抹殺・ヴェーラー・ニビルなどのその他の誘発的便利カードは入っていないので相変わらず組めるなら自分で組んだ方が楽しいです。あと難易度は焔聖騎士と代行者逆だと思います…
うららは通常絵なのに代行者デッキに絵違いウーサ入ってるのどういうこと?

二枚抜き。6000ジェムくらい使ったと思う。

持ってなかったら煽り認定して発狂してたかもしれない…

使ったデッキ

相手が使う相剣は先攻取れる上に全持ちなのなんでぇ~~~?(バビロン千葉)

相剣しか勝たん!(直近20戦9勝11敗で負け越し。ちなみに相剣ミラーは11戦3勝8敗。大体全持ち相手に負けてる。そういうチートとかあるのか疑いたくなる。トークンコレクター採用真面目に視野に入れていいレベルだと思う。)
フェスでは勝率なんて考えずに勝てない・めんどくさいと思ったらサレンダーでいいです。
PSYフレームセットは最初入れてたけど思うように使えないので抜きました。ニビル増やすとか天威龍増やすとか泰阿減らすとかトークンコレクター入れるとか三戦の才入れるとか天幻の龍輪入れるとか俱利伽羅天童入れるとかはお好みでやってください。全持ちした奴が勝者だ。

終わりに

レンタルデッキだいぶ強くなりましたね。
2月の末付近までやってるのでまだの人は早めに終わらせるのが良いと思います。
リンクミッションが残ったので天威龍ガン積みのデッキで勝ち負け問わずリンクしまくってミッションを終えました。他のリンクデッキと違って何も考えずに天威龍3体→拳僧3体→龍仙女2体(①の効果を使うこと)→鬼神1体の流れをすれば1デュエルで6回のリンク召喚数を稼げます。まともなプレイヤーは相剣の方に妨害を使おうとするため、天威の展開はスルーするので大体成功します。たまに龍仙女に妨害を使われるのでリンク召喚は5回止まりのこともあります。

ミッション消化のため適当です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?