見出し画像

12月9日の日記;脱出ゲームと福島と

最近、記しておきたい日曜日が多くて善き哉、善き哉。

10:00
本日は朝から脱出ゲームに挑戦。
挑むのは現在、夫ともどもハマっているアニメ「中間管理録トネガワ」とのコラボ「悪魔的大忘年会からの脱出」。
メンツは麻雀の時と同じく私、夫、Z氏、M君。
このメンツでの脱出ゲームは3回目なのだが、実はまだ成功したことがない。最後の1問で時間が足りなくなるんだよなぁ。
今回も
圧倒的観察力不足…!!
により脱出失敗。
新人黒服、いきなりの焼き土下座である。帝愛グループ怖いわぁ。

13:00
有楽町へ移動して「ふくしま大交流フェスタ」へ。
Z氏は2年ほど前まで福島県へ派遣されていたので、そのご縁で知り合った人や店が来てるらしい。
まっすぐに「ふくしま日本酒バー」なるブースを目指すがいきなり完売御礼の札が出まくっている。
昼時にもう完売って。
1時間ほどで第2便が来ると言うので、それまでは夫が別のブースで買った4合瓶の日本酒と浪江焼きそばで凌ぐ。
運営にぶーぶー言ったら、Z氏が
「ごめんね~!県の偉い人に言っとくから!」と。官僚力炸裂。

13:30
荒木町でバーを営むN村氏と合流。
キューンのアウターを着こなす36歳。うさぎ迷彩可愛い。
思ったより早く日本酒バーが再開。
私的ヒットは笹正宗の吟醸。
それと三春町のピーマン入りのメンチカツ!!これはめちゃめちゃ美味かった!!
味が濃くてソースも要らない。サイトがあったから貼っておこう。

さて、ブース前のテーブルで立ち飲みなわけだが、周りが入れ代わり立ち代わりするなか、ずーっといる我々。
3時間ほど飲み続け、いい感じにべろべろ。
野郎どもはまた麻雀に行くと言う。

私はと言えば、となりで飲んでいた一人飲みのカッコいい女の子、Iちゃんと仲良くなり、ナンパを企てる。

17:00
ナンパ成功。
よもや20代の女の子と有楽町でサシのみする展開になるとは誰が予想できたろう。
しかも好きなバンド(ただいま休止中)が被っていたので恐ろしく盛り上がる。
(ちなみにRAG FAIRです。私はレオくん派、彼女は引地君派です。)
麻雀部隊も呼ぼうとしたが、雀荘を求めて神田まで来てしまったという。
そんなにも?
というわけで合流は諦めて解散。
しっかりと連絡先は交わして再開を狙う。

20:00
帰宅。
あまり記憶がない。

23:00
夫帰宅。
ごきげんでまたもジャンクなインスタント蕎麦を食べている。

朝起きたら、あまり記憶がない間に、今日遊んだ一人一人がみんなラインをくれていることに気が付いた。

全員が、私に、
「誘ってもらえて良かったです!」(N村)とか
「そう言えばチケ代払うの忘れてました!」(M君)とか
「俺も女の子と飲みに行けばよかった…」(Z氏)とか
「お家つきましたー!」(Iちゃん)とか
それぞれに連絡くれてた。

そのことがなんとも嬉しく、月曜の朝から割とハッピーなのであった。
良い日曜日がすごせた証拠だなぁ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?