見出し画像

臨床検査技師×ブログで検索1位を取ったんよ。

今年の5月に、ブログを開設した。
このnoteやアメブロじゃなく、ちゃんとWordPressで作ったやつ。

「臨床検査技師」と言うマイナーな職業が主軸のせいか、なんと最近は

臨床検査技師 ブログ でググるすると、1番上に表示されたりする。

びっくりびっくり。

素直に嬉しい。
嬉しいが、

それでも月間クリック数は、やっと300といったところ……。

いや、いいんだけどね!
ごめん!うそ! もっと見てほしい!!
せっかくアドセンスも合格してるので、ガンガン踏んでほしい!!

正直ちょっとでも収益化できたらいいな、と思ってたのよ。
でも1位とってもこれではな~。
競合がいない代わりに需要そのものがね…うん。
(ただし、収益ゼロではないよ! この半年間での稼ぎは有料部分に書いておくね!w)

だけど、こうも考えられる。

「臨床検査技師×ブログ」で1位を取ったこのブログは、
「医療系ライター」としての私の最高のポートフォリオになるのでは?

このブログを見て、私に仕事を任せようと思ってくれる人がいるのなら、来年もサーバー代を払う価値があるかも??
(クリニックのコラム記事等のご依頼、待ってます!!)

いずれにせよ、あと半年間はせっせと記事を書いて書いて書いて…書きながら運用を考えたい。

ここから先は

123字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?