見出し画像

私が推理ものを見てる時の擬音。ぬぼぼ。

「推理もの観てるときさ、考えながら観てる?
それとも、ぬぼぼって観てる?」

某推理ものアニメを夫と観てる時に言われた言葉だ。

これは、もう、
100%確実に

ぬぼぼって観てるよね。

なんだよ、ぬぼぼって。
ってお思いでしょうが、推理ものを観てる私を表す擬音としてこれ以上的確なものはないと思った。

端的に言えば、推理ものは何にも考えずに観ている。
伏線は回収されるまで気づかず、
ミスリードには素直に引っ掛かり、
「意外」な犯人に度肝を抜かれる。
びっくりすると、顔に出る。

なんか、そーいうのを全て引っくるめて
「ぬぼぼ」
って観てると思う。自分でも。

他の誰にも伝わらなくてもいい。

私と夫が10年かけて感性をすり合わせて出てきた言葉だなって思う。

誰になんて言われても、私の大切な言葉。
ぬぼぼ。

#誰かに言われた大切な言葉
#1ヶ月書くチャレンジ
#書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?