第3の制服の為のコンセプトチェッカー

コンセプトチェッカーを作り、日々楽しく遊んでおりますが。

やはり、というか。
どうにここうにも「娘とも遊べる」を考慮すると先日作ったコンセプトチェッカーになかなかしっくりくるものが見つからない。
第3の制服は娘と思いきり遊べるものにしたいのだが、これがなかなか…。
特にスニーカーが…インドアを連想する画像ばかりのせいか全然合わない…。

気になってるオニヅカタイガー、靴と鞄は黒希望。
明らかに浮いてる…。

そこで、「娘と行きたい・見たい」と「私のコンセプト」を融合させてコンセプトチェッカーを作ってみた。

アウトドアに出て、緑色成分が増えましたね。

これを作ってるだけで、新たに行きたい場所が増えると言う副次効果あり。
三鷹の星と森と絵本の家、絶対行く。
海外在住のお友達を訪ねたい気持ちも込めて、スペインとスイスからグッと来た風景も挿入。

結果は如何に?

悪くないけど…靴が強すぎる?


あれ、黒じゃなくてもいいかも?


ローテクのが合う?

というわけで判明したのは

「スニーカーはベージュ系も良いかな?」ってことでしょうか。
第3の制服は鞄は決めてるので、それに合えば何色でもOkってことで。
(ちなみ鞄はこちらです)

Y'SACCSのドットポシェット!軽さと真ん中がガバッと開くのが決め手。
必要に応じて150mlのミニボトルをぶら下げてます。通勤も普段はこれにしました。


コンセプトチェッカーは楽しいけど、決定打にはならない。やはり試着はしないとね。(特に靴は。絶対!)

大事なのは焦らない事。
無理して試着の旅に出ない事。
春までにはまだ2ヶ月ある。

娘と歩くための靴。大切に選ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?