♯4.総合病院初診へ

2023.11.21
内視鏡検査から3日後、クリニックからの紹介状を持って総合病院に行きました。朝一、8時半に受付し、診察室に呼ばれたのは10時前後でした。
結果、画像からは悪性の可能性は低く、また悪性であっても内視鏡手術のみで取り切れる可能性が高いとの見立てでした。
一泊入院で内視鏡手術実施、切り取った患部の
病理検査は術後1週間で結果が出ると説明を受けました。
この消化器内科の先生、患者を安心させてくれるスタイルで内視鏡前日の食事制限も不要、内視鏡前々日にコロナワクチン接種だったのですが、それも、大丈夫でしょうと、先生の様子に不安感が払拭されました。その場で内視鏡手術の日程を決めました。
受診後、看護師から下剤の飲み方と入院の説明を受けました。
8時半に行って会計、薬の受け取りまで終わったのが11時頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?