1on1では、メンバーの本当の思いを聞く場面もありますから、他の人たちがそばにいると話しにく…
前回、1on1でチームメンバーの話を書きながら、見せながら、聞くことをお勧めしました。でも、…
10年以上前の話ですが、コーチングの会社に入って、いわゆるプロのコーチとして仕事をしてい…
会社の施策として1on1ミーティングがスタートした際に、トレーニングの一環としてチームマネジ…
1on1の対話を、さあ今から話そう!と始めてしまうのも、ひとつのスタイルではあります。でも、…
日頃から職場で報告・連絡・相談はちゃんとしているし、改めて1対1で対話をするといっても、…
これまでリーダーがメンバーと対話の場を持つことについて基本的な考え方を書いてきました。今…
リーダーの方々から届く質問で頻出するのは、「年上のベテラン部下をどのようにマネジメントす…
前回の記事で、対話において付加価値を生み出すには、まず相手のことを理解しようとするスタン…
小さな会社ではあるのですが、インターネットの海に旗を掲げていると、営業のメールが届いたり…
マネジメントの観点での職場環境の変化このnoteは、対話を通じて成果をあげられるリーダーを増…
私たちは、組織に対話をインストールして付加価値を高める仕事をしています。直接お手伝いして…