見出し画像

ぴたっ! あずみ虫

ぴたっ!とくっつく。
あ。今はなかなかできない??
そんな世の中になってしまうのは寂しいですね。

お母さんとこどもが「ぴたっ!」
っというお話。

まあ。
それだけといったら・・・
それだけなのですが。

ぜ~んぶ「ぴたっ!」
じゃないところが
あずみ虫さんの素敵なところです💛

ちょっと・・・「間」がある。

是非見てみてくださいね。

この「間」の大切さ。
ヨガでもよく言いますし、言われます。

日常生活でも「間」は大切だって・・・
思いますよね。
日本人って「間」を大切にする人種じゃないのかな。

「間」がないと・・・?
どうなる??

せかせかするよね。
休まらないよね。
呼吸だって??間がないと???
そういう呼吸法もあるけれど

あ~せわしないな~って思う。

そして
間をとると・・・

「ぴたっ!」がもっと深く
「ぴた~~~~~~~~~~っ」ってなったりする。

より深くなる。

だから「間」を置くといいんだよね。

深く感じる。深い関係性になる。深く知る。には・・・

「間」を上手に使うこと。

どれだけ「間」を大切にしていますか?

いつも動いていないと気が済まなくなっていませんか?
スケジュール帳はスケジュールがいっぱいじゃないと気が済まなくなっていませんか?

ちょっと・・・
息苦しいかもしれませんよ。

「ぴた~~~~~~~~っ」と深く💛
ね!!


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。