見出し画像

ねこはるすばん

大好きな町田尚子さんのネコ絵本💖

ホンモノのネコはこんな表情しないのかもしれないけど・・・
なんかいいよね💛
表情でわかるよね!色々ね!!

何か・・・企んでるよね(笑)
そう。
企んでいるんです(笑)


「あなたは留守番よ!」
って言われたら・・・
どう??

行きたいところだったら「ちくしょ~!」なのかな。
行きたくないところなら「いいよいいよ~」なのかな。
で。
その後・・・何か企まない??

留守番中に「何しようかな」とか
隠していたお菓子食べようかな」とか
「見たかった番組みようかな」とか

なんかね。
楽しい事企まないかな??

あ。
違う??
ショックで寝込む??
そういう場合もあるかな。

このネコちゃんは・・・?

間違いなく「これやってやろう」を企んでいるよね(笑)
さあ。
どんなことを企んでいるのかな。

ネコは擬人化されやすい。
よく言われるけど
本当にこのネコが人間に思えるようなファンタジー💛
とってもかわいい。そして人間らしい(笑)
ああ。こんなお留守番いいね(・∀・)イイネ!!
楽しんでるね💛
そんなお留守番の世界。
是非楽しんでみていただけたら嬉しいです。

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。