見出し画像

ねずみのおいしゃさま

ん~~~💛
ぐりとぐらに見える(笑)

ぐりとぐらシリーズじゃないのに・・・
ぐりとぐらに見える(笑)

登場してくる動物たちも若干違うし
澄んでいるところは町の様子も違うんだけど・・・

やっぱりぐりとぐらに見える(笑)

それだけ
ぐりとぐらが印象深く
ベストセラー絵本でもあり
誰もが知っている絵本になっているという

「レッテル」

をワタシ自身が貼ってしまっている。ということなんだよね💦💦

これがいわゆる

「なにをやってもキムタク」みたいな(笑)
イメージが抜けない現象ってやつだよね。

これはこれで困ったもんだよね。
違う役をしたいのに。違う絵本なはずなのに。
そう見えてしまう・・・。

じゃあ。そうなた場合どうしよう?

もう
自分ブランドを貫いていくか
キャラ換えるか(笑)

さあ。
どっちを選ぶ?

この本はこれで良いと思うけどね(笑)
ぐりとぐらに見えても
「ねずみのおいしゃさま」だし(笑)
これはこれでかわいいから💛

「悩む原因」って結局何なんだようね(笑)
「ワタシの問題」って・・・ことなんだよね!

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。