見出し画像

ぐりとぐら 

もう知らない方はいないのではないでしょうか(笑)
~ぼくらのなまえはぐりとぐら~
覚えているフレーズもあるのでは??

ロングセラー本であり売れている本。
2000万部以上売れ続けているぐりとぐらシリーズ。
どんだけ儲けてんの???
って・・・すごい金額ですよね(笑)
ぐりとぐらは800円。印税10%くらい?
軽く億越えです💖

こんなかわいい顔をして・・・やるな(笑)
というところでしょうか。

さてさて。
そんな稼げるぐりとぐら。
そんな世界は全く知らんと言わんばかりの笑
ほのぼのかわいい世界を繰り広げてくれますね。
たくさんの動物たちも現れて
仲良く一緒に💛
カステラができたときの感動は何度見てもいいものです。
本当においしそうだし
みんなで食べるとおいしいね!って思える。
これもいわゆる「食育」ってものでしょうか。

難しい学問的にしなくても
こうやって身近に感じられることってたくさんあるんじゃないのかな。

お友達と仲良くしたほうが楽しいよね。とか
これでどんな工夫ができるかな?とか。

考えるチカラを育むって・・・
そこまで「難しい」モノなのかな??

ロングセラー本にはロングセラーになる理由があると思うんです。
とっても身近で単純で簡単かもしれないけれど
そこに真実があり本当があり答えがある。

そんな気がしてならないのです。

さてされ。
ぐりとぐら。
どっちがぐりでどっちがぐら??

ぐりとぐら。
性別は??男の子?女の子?
関係は??友達?きょうだい?

どっちがぐりでどっちがぐらか。
それは表紙を見たらわかりますね(笑)
そして
性別は?関係は??
これはね。
双子の男の子。のようですよ☆


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。