見出し画像

このかみなあに? トイレットペーパーのはなし

ちょっと装いが違ったこの絵本。
「トイレットペーパー」の絵本💛

トイレットペーパーってさ。
毎日普通に使っているけどさ。
この性能すごくない??

そしてね。
海外に行くと日本のトイレットペーパーの性能の良さがより分かるかもしれないよね。

紙なのに水に溶けて流すことができる。
今となれば
当たり前って言ったら当たり前。
でも
初めてつくるときには本当にたくさんの苦労があったんだよね。
だからこそ

感謝して使わないとね。

どんどん鼻セレブじゃなくおしりセレブができる位
性能がいいトイレットペーパーもできている。
流しても水に溶けてゴミにならない。

海外では
トイレットペーパー流しちゃいけないところが多いからね。
流せるってすごいんだよね。

日常の「普通」の「すごさ」
トイレットペーパーって
わかりやすいかもしれないね。

もっとあるんだよね。
「普通」と思っているけど「すごい」こと。

ウォッシュレットとかね。
すごいじゃん💛

本当にありがたい生活だよね!

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。