見出し画像

わたしとあそんで

「ねえ。遊ぼう!」
小さいころ、あまり予定のなかったワタシはよくこの言葉を言っていました。
周りの子は色々習い事をしていたり、ワタシほど暇な訳ではなかったんですよね。
遊び相手を探すのが大変でした(笑)

この絵本を読んで
小さな頃の自分を思い出しました。

「わたしとあそんで」
だれでもいいから(笑)遊んで・・・。
家にいても楽しくないし。
誰かと遊びたい。
それだけでした。

自分が求めれば求めるほど・・・
「逃げられる」んですよね(笑)

ほんとそうなんです。
面白いよね。まさしく陰陽なんだよね(笑)

だから
「1人で遊ぶ」という技も身につけるようになりました(笑)
もちろん
誰かと遊んだほうが楽しいけど。しょうがない。
1人でもいいから遊ぼう。って。

そうしていると
遊んでくれる人が出てくるんだよね。

大事なことって
「下心がない」ってこと。

「誰か来てくれないかな~~~」

そんなこと思いながら遊んでいると誰も来ないの(笑)

これは今でも癖でやってしまいます。
まだまだ修行が足りないな(笑)

この女の子のように
動物たちが自然と近づいてくるように・・・

中今に。中心に。中枢に。真ん中に。
軸を持ってぶれずに自分を保ちたいな💖

そうしたら
自然と寄って来るんだよね。
集まってくるんだよ。
色々とね💖

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。