見出し画像

パパのしごとはわるものです

もしも・・・
パパの仕事が悪者だったら・・・?

子供としてはどう思うだろうか??

なんか・・・複雑かもしれないね。
もしかしたら
子供にどんな仕事をしているのか伏せるかもしれないね。

でもさ。
悪者がいなければ・・・ヒーローもいないんだよね。

OOレンジャーや仮面ライダーだって
悪者を倒すから面白いんでしょ。
悪者を倒すから「カッコイイ」って思うんだよね。

ってことは

悪者も必要ってことなんだよね。

そんな仕事をしている人だって
大事な役割を果たしているってことなんだよね。

「仕事として」悪者を演じているわけであって
いつも悪者じゃないんだよね。

本当に悪いことをしている人とは違うんだもんね。

そこを間違えちゃいけないよね。

世の中陰陽だから。
みんなヒーローになりたいだろうけど
ヒーローを支える人も必要だし
支える人の方が多いという事。

これが現実。

悪者がいないとヒーローだって引き立たない。

これが現実。

その上で
パパのしごとはわるもの。

とっても大事な存在なんだよね。

なかなか衝撃的かもしれないけど
きっとわかるときが来るよね。

そういう仕事の人ってたくさんいると思うんだ。

売れっ子とよばれる人から
売れない人まで。

それでも誇りを持ってみんな仕事している。

仕事って何だろうね。

志事になれているかな??

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。