見出し画像

かばくん

動物は好きですか?
動物園はよくいきますか?

「好きな動物な何ですか?」
よく幼稚園などで聞かれるセリフですよね(笑)

これを聞かれて
「かば!!」

っていう子って・・・
なかなかいないよね(笑)

何でだろうね(笑)

動物園に行っても「カバ見たい!!」ってあまり思わないかもね(笑)

何でだろうね?(笑)

あまり動かないからかな?(動きが少ないよね(笑)逆に動いていると見てしまうかもしれないけど)
口を開けてくれることなんてなかなかないしね(笑)

そんな「かばくん」の絵本。

この絵本をよんだら
「かばくん」を見に行きたくなるかも(笑)

特にすごい事書いているわけではないんだけど・・・
ホンモノのカバを見に行きたくなる(笑)

それが絵本の魅力なのかな💛

久しく動物園にも行っていない。
決して主役級ではなく
間違いなく脇役級。
でも
いないとさびしい(笑)「かばくん」

そんな役割も悪くないよね!
いないと寂しい・・・って大事な存在でしょ!

なんか居場所に悩んだ時
この本はいいかもしれませんよ✨

この絵の感じも雰囲気あるでしょ💛

是非見てみてくださいね!

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。