見出し画像

ねこのジョン

みにくいアヒルの子。知っているよね。
アヒルの子と一緒に育てられた白鳥の子。

ジョンも
ネコと一緒に育てられた・・・犬💦💦だよね・・・

違いを理解する。
これって・・・
簡単なようで難しいよね。
違いを認めるって
近い間柄だから分かり合える。というものでもない。
逆に近いからこそ!
ってあると思うんだ。
みにくいアヒルの子みたいにね。

だけどさ
分かり合える手段ってあるよね。
この本には
そんな分かり合える手段を手に入れ
犬と猫がきょうだいとして育っていく様子が描かれています。

犬と猫。
これも対比の対象となるような動物なのに(笑)
きょうだいとして認め合うってすごいよね。
これは是非見てみてほしいな。
なかなか無いかもしれないけど・・・

見つけたら是非読んでみて💛

何かのヒントになるかもしれませんよ✨


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。