見出し画像

めっきらもっきらどおんどん

こどものともの傑作集でもあるこの絵本。
こういう事。ありそうだよね!
こういうファンタジーを体験してみたい!なんて思ったりのするよね(笑)
あ。怖い?

「めっきらもっきらどおんどん!」
よくぞこんなワードが思いついたな~。
きっと特に意味はないんだろうけど
子供ってそういうわからない言葉よく発するしね。
だからこそ
現実離れしたことが体験できるのかな💛
でもね。
忘れちゃうんだ。
そういうモノって。
忘れちゃうんだよね。
そして
思い出そうとしても本当に忘れちゃっていて思い出せないんだよね。
そういう事ってなかった?
今でもある??

「記憶がヤバい!」

って
それなりに年をとったら思うのかもしれないけど
こういう世界があっても良いんじゃないかな(笑)
本当に
「忘れちゃいけないもの」じゃなければね。
本当に忘れちゃいけないものって何だろうね?

どのくらいあるのかな?
忘れちゃうくらい・・・詰め込んでいないかな??

情報過多だからね。
すべて覚えようと思ったら頭パンクするじゃん。
まあ。
脳の使い方っていうのもあるんだけどもね。

いかに「無駄なものを覚えているか」って
考えてもいいと思わない?

忘れてもいいものもたくさんあるんじゃない?
忘れることで
すご~~~~く印象に残るモノのあるよね。

めっきらもっきらどおんどん!
さあ。
少し頭をクリアにしようかな(笑)

ああ。
頭がパンクしそう!!って時
地味にこの本。いいんじゃないでしょうか(笑)

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。