見出し画像

いつかあなたをわすれても

この本が目につきました。


「みんな少女だった」
これはたいせつなたいせつなわたしたちのじゅんばん。

これを読んで
大体の内容は想像できるだろう。

みんな少女だった。
⇒ということは少女ではない人のことなんだな。


たいせつなたいせつなわたしたちのじゅんばん
⇒順番に年を取っていくという事なのかな。

で。

「いつかあなたをわすれても」

大体想像できるよね。

これで、どう思うか。
これを見てどう思うか。

もちろん、人それぞれ。

ワタシにとっては
今の学びから人間アップデートしかないことがわかっているから

「違和感しか感じない」

これが本音です。

常識では考えられないかもしれない。
でもワタシは
「忘れない」生き方がわかります。
だから
忘れない生き方をできると思います💛

年は取ります。
年を取ることで衰える昨日はあるかもしれません。
でもワタシは
衰える機能を最小限にすることを学びました。
そして実践しています。
日々良くなっています。
だから
年をとっても自分らしく生きれると思います💛

ワタシはもうどう考えても少女ではありません。
でも
少女は少女の今は今の、年を取ってからは年を取ってからの
楽しみや魅力があると思います。
だから
今、とっても楽しんでいます💛

ねえ。
楽しんで生きていますか?
年をとったら下降線だと思っていませんか?
親がそうだったから、家系的にそうだから・・・と
決めつけていることはありませんか?

それが勘違いだと思ったら・・・
生き方変わりますか?
そんな生き方のご提案をさせてください。

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。