見出し画像

あなたがだいすき

「たんじょうびおめでとう」に引き続き

「あなたがだいすき」も隣にありました。

大好きな人。大好きと思ってくれている人。

生きていく中でとっても貴重な存在なのは確かです。

ただ・・・
「依存」になってしまうと後々苦しむことになるよね。

好きで好きでたまらない!!という方ができるって素敵なことだと思う。
でも
その人を失ったら・・・?
そんな事が絶対ないわけではない。
だって
人間必ずいつかは死を迎えるから。
どうしても別れなければならないことがある。
その時どうするか。だよね。

有名人が亡くなって「OOロス」みたいになって
仕事も手につかなくなったり
精神的に凹んだり。
それが悪いとは言わないけれど
何かもっと良い関係性になれなかったのかな。
って思うんだ。

家族関係でもそうだよね。
特にパートナーとや
子供との関係。

母と子は特に。ね。
どうしても気になる存在でもあるし
手も目も口も出したくなる(笑)

最大の親不孝は親より先に死ぬことだと言われるくらい
子供を失うという事は想像できないくらい・・・
でしょう。

ヨガでは執着しない。と八支則では言われているけど
これも執着と言えば執着。
当たり前。では・・・ないんだよね。

大好き。だからこそ
その関係性を良好に保てることが大切になってくるな。
って
思うんだよね。

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。