見出し画像

ありがとうがしりたくて


今日で
こちらに記事を書き始めて1年が経ちました。

ありがとう。

これから少し記事内容も変えていこうかと思っています😊


なぜこの世に生まれてきたんだろう?
なーんて事。考えたことあるかな。
あるよね笑
きっと。

その答えってどんな事を想像するかな?

この子に会うために。
この人に会うために。
この仕事に就くために。
社会に貢献するために。
金メダル取るために。
何かで優勝するために。
ただなんとなく。

きっと
悪い事をするために生まれてきた。
って事は無さそうだよね。

人を傷つけるため。
何かを妨害するため。
独裁者になるため。
嫌がられるため。

そんな事は無さそうでしょう?

何のために生まれてきたか。

答えはとってもシンプルなんだろうね。

何かになろうとすることでもなく
何かを達成しようとすることでもない

ただ
楽しみたい
人と触れ合いたい
愛したい
感じたい
喜びを分かち合いたい

そんな感じなのかなぁって思うんだよね😊

何かになろうとする自分がいます。
何かを成し遂げようとする自分がいます。

それってどう?
もしなったら?
もし成し遂げたら?

また次を探さなきゃならないね。

どこかで何かがつらいと思うようになったら
ちょっと考えてみたらいい。

あれ?
何者かになろうとしてる?
なろうとしちゃってる?

そしてもっとシンプルに考えたらどうかな?

楽しんでる?
喜んでる?
嬉しい?
笑顔になれてる?


ありがとうが知りたくて、、、

ありがとうってココロから言えてるかな?
😊

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。