見出し画像

うまれるまえのおはなし ひだのかな代

体内記憶って知っていますか?
すみれちゃんが有名になって少しメジャーになったのかな。
ママなら「聞いてみたい!」って思う事かもしれないですよね。

生れる前のお話を体内記憶のある子から話を聞いて書いたのがこの本。
うちの子と一緒に☆彡

神様に見えます( ´艸`)

信じる・信じないもあるかもしれないけれど
やっぱりさ。
「子供は親を選んで来る」ということ。
親としてしっかり受け止めていくことが大切なんじゃないかな。
「子供が欲しい」と思う人。
「子供はいらない」と思う人。
色々な価値観があって、それはそれでしょうがない。
ただ
「ご縁」があるという事。
色々あるだろうけど
「選ばれている」という事。
そして
ワタシ達も自分の親を選んで生まれてて来ているという事。

同じように子供たちも選んできてくれている。
もっとこんな親がよかったとか。
もっと金持ちの家に生まれたかったとか。
OOちゃんのおうちがよかったとか
色々あるだろうけど
「あなたが選んで生まれてきました」ってことなんだよね(笑)
はい。
全て「自分の責任」です。
ヨガでもいいます。
すべては「自分」だという事。

やっぱり・・・繋がっていますね。

このご縁を大切に。
そして
ご縁が欲しい方はご縁がありますように。
選ばれる自分であるという事。

子供たちはママに1つだけプレゼントを持ってきてくれます。
何かそういわれると・・・
なんだろう?とか
こんなのがいい!とか
どうしても「欲」が出てくるから。
それはそれとして
「ご縁」というプレゼントが
必要な方に来ることを願って。
そして

どんな時も「ご縁」があったという事は素晴らしいこと。
そのご縁を大切にしていきたいものですね。

ワタシも
末っ子ができたときは
なかなか受け止められなかった自分がいました。
でもね。
わかっていたんです。
この子が我が家には必要だという事。
だからね
10か月かけて自分で受け入れました。
それが妊娠生活というものでした。

生れてきたら
上のような神様のような顔しているのにね。
ワタシと同じように思っている妊婦さん。
かわいい天使ちゃんが生まれてきますよ☆

「ご縁」を大切にね!!

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。