見出し画像

おほしさまのちいさなおうち

オーストラリア在住の渡辺鉄太さん、加藤チャコさんご夫妻の作品💖

秋になって紅葉がキレイになってきたら読みたくなる絵本✨

退屈だな~と思っている子供に
「おほしさまのおうちを探しに行ってごらん!」
と話す母。
なんとユーモアセンスあふれるミッション✨
そんな母にワタシもなりたい😊
とこの本をみるとよく思う。

子供を楽しくさせる言葉かけ。
なかなかできていないな・・・。

一緒に遊んであげるわけでもない。
手伝ってあげるわけでもない。

だけど
この一言で
沢山の楽しみが見つかる。
というか
子供は見つけていくんだよね!

大いなる宝探し💛
本当に素敵な1冊。

なんか
時間がないけどしょうがないから付き合ってあげなきゃ・・・
みたいな感じで
子供と遊んでいるお母さん多くないかな?
ワタシは
ぶっちゃけ子供とほとんど遊ばない母なんだけど(笑)
本は読むけどね。
あまり遊ばないかな。

だからたまに遊ぶとめっちゃ喜ばれます(笑)

そして
おほしさまのちいさなおうちはどこにあったと思う?

日本人はあまりやらないのかなあ?と思うのですが
海外では、オーストラリアではよくするみたいですよ✨

そんなのも楽しみながら読んでみていただきたい1冊です!

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。