見出し画像

まほうのえのぐ 林明子

お兄ちゃんの絵の具をこっそり使って
すんごい作品を作ってしまった・・・!!

というお話。

なかなかできないな。と思うシチュエーション。

本当に絵具だらけ。
そういう場を作ってくれる人。なかなか少ないよね。

だからとっても貴重だと思う。
そういう環境だからこそ
できることもある。
産まれる才能もある。

気付くこともある。

今。
とっても制約に満ちているのかな。やっぱりね。

自由だけど。自由じゃない。と感じるかもしれない。

この本を読んだ後は特に。

でも
自由だと思う人は自由なんだし
自由じゃないと思ったら自由じゃなくなる。
じゃあ
どんなことできたらいいかな?
それって
みんな違ったりする。

だからこそ
自分のココロが躍る事
やったらいい。
やれる範囲で。
やっていたら変わってくるから。
自分も。周りも。

なんかやりたいことできないな~と思う人へ。

魔法の絵の具で。絵を描いてみたら??

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。