見出し画像

ティッチ

3人きょうだいの末っ子って・・・

いっぱい可愛がられるけど
「まだ小さいから」とか
「まだ早いから」とか
上のお兄さん、お姉さんと比べて
「いいな~」と思う事ってもしかしたら多いのかもしれないね。

自分は同じくらいだと思っていても
やっぱり末っ子。
これって
大人になってもそういう感じなのかな(笑)

ワタシは10歳年の離れた弟がいるけど
やっぱり今でもかわいいな~と思うしね(笑)

ティッチも3きょうだいの末っ子。

上のお兄さん、お姉さんが持っている大きなものに憧れるけど
自分はいつも「小さなもの」

これって本当に「不満」なんだよね。

うちの3きょうだいも
みんな同じもの買わないと末っ子が大変です(笑)

お兄さんは植物を育てる大きな鉢を持っていて
お姉さんは大きなスコップを持っていて
ティッチは・・・「小さな種」を持っている。

(笑)

ね!わかるよね!!

「種」ってさ。
大きくなるもんね💛

今は小さかったとしても大丈夫。
大きく成長するよ!!

この種のように💛

種から芽が出るように
しっかり外側を柔らかくしていこうね💖
お互いに・・・💖

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。