見出し画像

おひさまわらった

きくちちきさん

ここでも沢山紹介しているけど。
まあ。

ワタシガ好きな作家さんであることは間違いないのだけど・・・

北海道出身だからとか。
そういう事もあるのかもしれないけど

作品に「おひさま」「たいよう」が描かれている絵本をよく見ます。

そして
どれも作品の雰囲気が違うんだよね。

との絵本も
特徴が違うんだよね。

あ。これ。きくちちきさんなんだ。
だたちょっと違った作品!

って毎回楽しみになるんです。

ああ。この絵はこの人。
って思う事って多いと思う。

だからこそ
わかりやすくてその絵が大好きであればずっと大好きな作品が増えてくる。

もちろん
絵のタッチというか。あ、ちきさんの絵だ。というのはわかるけど

作風をこれと決めるのではなく
いろいろと挑戦しているように思うんです。

普通に?書いてくれる時もあれば
にじみを利かすときもあれば
版画の時もあれば

というように。

もうこれって
アーティストだよね。

図画工作。
ワタシ、あまり好きじゃなかったな(笑)

きっとこういう人は大好きだったんだろうね✨

毎回新作が出るのが楽しみな作家さんです。

おひさまわらった

是非見てみてくださいね💛

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。